保育ルーム39ですニコニコ


小学生になってから、一度も学校に行き渋ったことのないうちの一年生が🎒


今朝は、いつものぐずぐずとは違う様子で、大荒れ模様真顔


どないしたん?


とりあえず、途中のお寺まで送る。お寺の塀から怪しく覗く親子。



そこに兄発見✨



兄、意外にも頼れる感じで


お母さん、俺、連れて行くで良いよ✨✨


と、妹の首根っこあたりを掴んだりしながら、学校まで連れて行ってくれました。←そこは、手を繋ぐのではないのね?笑い泣き



お母さんがおると甘えるで、帰って🖐️


えぇ〜✨✨めっちゃ頼れるぅ〜

(昨日は、君が涙目で登校したのにぃ〜と、言うのは流石に、私も我慢しました指差し



あれかな?

5月病かな?

疲れたよなぁ…


配慮の必要な時期なのは、分かっていけれど、元気印の我が子らを、過信していましたガーン



朝の騒動のあとは、39の準備をして、癒しガールをお迎え飛び出すハート


こちらも、眠くてちょっとぐずる。



みんな、のんびりすごそう泣き笑い






唐揚げが食べたい悲しい


と、大暴れガールが言い残して登校して行ったので、夕飯の材料を調達し、元気になるお花もゲット🌻


毎日、学校に電話しているような気がします真顔


そんな事も、子どもとがっつり関われる今だからこそですねひらめき


私は39のお仕事があるので、今日の参観は、我が家の父が初めてのおつかいならぬ 初めての1人参観 に、チャレンジキメてる✨✨


それぞれの教室の場所を、それぞれからリサーチしていました指差し

無事、教室にたどり着けるでしょうか笑い泣き


最近は、お父さんが一人で参加や懇談に行くご家庭も増えたようです🏠

良い事やぁ〜酔っ払い


母が行くのは当たり前なのに、父が1人で行くと


えぇ✨お父さん行ってくれるん?

偉いなぁ合格合格


と、言われることに、若干の違和感を感じるのですが、朝ドラ風に



はて?



って、心の中で思っておきます指差し