昨晩、子どもたちと帰宅したら…


夫が疲れた顔でお風呂場に。


どうしたん⁇



なんかさぁ〜家の中でガサガサ言うててガーン


気のせいかなって思ってたら風呂場に…






これが凝視驚き真顔



あぁ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


もずく蟹な〜🦀


もずく蟹は、脱走が得意。

バケツなんて簡単に脱走するらしい絶望


知らんかった〜ニヒヒ



逃すか食べるか、どっちかにして?真顔



と、頼まれましたが、息子は断固として拒否。


お刺身を食べるらしいという事で、夕飯のお刺身を分けてあげる🦀


飼うんやな?チーン


生き物を飼うとき、私はいつも、


ゴールはどこだ?

と、考えてしまう。

気持ちは分かるけどなぁ…


とりあえず、我が家には





この子も元気に泳いでおります滝汗






さぁ、今日の元気キッズ酔っ払い


田んぼに異変がポーン


水が暑すぎて、生き物がいないゲッソリ


タラタラと無限に流れる汗💦


はい真顔危険ドクロ


お部屋に戻りましょう不安






帰りの道は、ここで正解?指差し泣き笑い

戻り方に名残惜しさが現れております。

ここは水が流れていて、冷たいそうです真顔笑笑





午前中は、虫取り諦めて、プールで暴れてもらいましたチュー


お昼を食べたら…





200円、ピタリ賞を狙え✨


143円

177円

197円


途中、なぁなぁピタリ賞は、何もらえるん?ひらめき


何にも用意してないあんぐり



で。200円に近づけるテンションが下がる 笑笑

次は何か用意しておきますグラサン




そのあとは、やっぱりプール照れ


見守るほうは、涼しくないうえに携帯がどんどん熱くなるチーン

空気の温度が、おかしいね…ゲッソリ


お母さんのお迎えで、帰って行かれました✨


なぜか、お迎えに来てくれてから遊びが名残惜しくなる説 笑笑


お母さんは、ちゃんとそれを見越してお迎えに来てくれていましたよ酔っ払い

常に時間に追われてしまう私は、我が子せかし気味真顔ムキー


見越してたんやったら、まだ良いやろ?ニコニコ

と言っていたキッズが、一枚上手でしたね泣き笑い


久しぶりに、実家へ行ったら開口一番


あんた、顔真っ黒やんあんぐり


と、母親に驚かれましたガーン


自覚なし…


おばぁちゃ〜ん❤️見て〜ラブ


と、家に入って、今日一の宝物を見せた息子。



中を除いて



ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゲッソリ


中身は、カナヘビでした真顔


お部屋にいれやんといてぇぇぇぇ絶望



昨日は蟹で、父悲鳴。

今日はカナヘビで、祖母悲鳴。


おばあちゃんちの庭で、バッタを捕まえてカナヘビのカゴへ。


バッタとカナヘビ一緒に入れてどうすんの〜狭いやんか〜滝汗


というおばあちゃんに


えっ?バッタはカナヘビの餌やで?真顔



絶望

おばあちゃん、絶句真顔


娘2人を育て上げた人も、まだまだ知らない子育てのいろいろ 笑笑


40過ぎた娘は、真っ黒になり、孫はそれを上回る黒光で、カナヘビを愛でて、バッタを追いかける笑い泣き



思ってた未来とは違うかもしれんけど、結構楽しい日々。




暑すぎて、さすがにお部屋率と、プール率が違い一日になりましたニヤニヤ


週末は、みなさんお出かけでしょうかウインク


暑さ対策をして、楽しい夏をお過ごしください✨


我が家も、週末は元気に走り回りたいと思います酔っ払い