これぞ冬‼️
12月っぽくなってきましたねおねがい

保育ルーム39ですデレデレ

今日は、いつもより短い時間のお預かり。
元気いっぱい男の子照れ
すぐお迎えにきてもらっちゃうから、
お散歩行くなら、早い目に行こうかな〜と、考えていたのですが…

電車で仲良く遊んでるしな〜と見守っていたら、怪しい雰囲気ポーン
早速、取り合い〜笑

同じの持ってるんですけどね…チーン

そうこうしてたら、今度はめっちゃ笑って遊びだす滝汗
仲良いことは、素晴らしい 🤣
とりあえず、私、いつものごとく計画通りには行きませんね笑い泣き

ようやく出発〜おねがい
近くの広場でボール遊び。
サッカーしたり、投げたり。

仲良く遊んでいましたが、風が寒い😨

そろそろ帰ろっか〜‼️

えっ?いや〜
まだ〜


いやいや💦寒いし、戻ろう。


ニヤリ
聞いてません?

おやつ、食べに戻ろか?

で、問題解決…滝汗  ほっ。

でも、帰り道と反対を指差して、

あっち〜えー

と言うので、風に向かって2人乗りバギーをかっ飛ばす。
2人大爆笑。
私、必死チーン

おかげで寒かったのに、身体ぽかぽか〜酔っ払い


おやつ食べたら、再び電車。
この2人。
仲良しだけどよく喧嘩になりますニヒヒ
ちょっと違うことすれば〜?と、思うけど、一緒に遊びたいようですデレデレ


金魚さんに餌もあげましたウインク

カードゲームでボーリングの絵を見けた男の子。
する!いく!

と、言うので、
ママ来てくれたら、行きたいよ〜ってお話しよか❓
と、行っていたら、お迎えはパパポーン

突然、カードを渡され
いく!これ!
と、何度も言われたパパびっくり 笑笑

行きたいそうですよ!

と、先ほどの経緯を伝えると、

なるほどな〜✨行こな〜!

で、男の子は今から行く気満々🤣
でも、パパは上手に、ボーリング行く。から、つるつるに行くという目的地すり替えの技を使って、ご機嫌に帰って行きました爆笑

短い時間の保育でしたが、賑やかな時間になりましたデレデレ