保育ルーム39ですウインク
台風、2日かけて、雨や風や…でしたね💦
みなさんのおうちは、被害なかったでしょうか。

今日も元気な男の子!
馴染んできて、お友だちから
◯◯っちデレデレ
と、愛称で呼ばれ始めてきました 笑

いつものようにプラレール直行かな?
と思ったら、絵本の棚に迷いなく猪突猛進。
そして、大好き💕スモールさんの絵本を渡してきて、膝にどんと座る笑い泣き
はい、はい、読もう 笑

何冊かこんな感じで読むと、納得して他の遊びを始めました。
いつもなら、おもちゃの取り合いは、すーっと引くのに、今日は引きません‼️
あ〜💢
と、怒って取り合い。

今まで、手を出さなかったおもちゃにも積極的に関わりにいきます。

いろんな姿が見られるようになってきましたデレデレ

そして、お散歩〜ニヤニヤ
影や駅の中をメンイに。心地いい風〜✨
暑いかな?と思いきや、少しずつ秋の気配も感じます。

自分から乗り込んで、虫かごも持って準備万端です滝汗
いや…私まだおやつの後片付けとか、水筒の用意とか出来てないから💦
ちょっと待って〜〜ゲッソリ

途中、電車を見たりヨモギを摘んだり、通りかがりのおじさんにご挨拶したりニヤニヤ
そしてそして、ちゃんとタモの取り合いでお互い主張したあったり。

帰り際、お母さんから、朝の用意でいつもなら絵本を読むところを今日は時間なくて読めなく…
と、お聞きしました。
おぉ✨それで、入室とともに絵本攻撃やったのね酔っ払い納得✨
いつもと違う姿やのびのびと自分を表現する事も増えてきました。
嫌だと物を投げたり笑い泣き笑い泣き
でも、それも一つ。
そんな姿も、見せてくれて嬉しいウインク

とりあえず今日は、よくお膝に座ってくれたので、ぐっと仲良くなれた気がして嬉しい保育でしたデレデレ

また、来週遊ぼうね〜✨