今日の給食の準備のお手伝いをしてくれたのは、もみじ組(3歳児)さんです。

 

かやくご飯に入れる、

お豆のさやむきをしてくれました。

一生懸命むいてくれましたよ。

 

すごく真剣に力をいれると

 

ぽーん!

お豆がコロコロ〜

 

お昼ごはんむらさき音符(5月9日)

春のかやくご飯

豚肉と春雨の炒め煮

すまし汁

 

おやつ音符

お豆腐ロール

清見オレンジ

 

 

お手伝いをしてくれた、もみじ組さん、

「◯◯がむいたお豆!」といってパク!と食べてくれていました。

 

カウンターにおかわりにきたいちょう組のHちゃん。
 

「今日はおいしすぎたから、早すぎた!」

 

ととってもうれしい一言。


春雨をおかわりするRくんに、
「おいしいよね、これ。」
とKちゃん。続いて、Kちゃんもおかわり。
この日のメニュー大好評でした。ラブラブ

 

給食室 よしこ先生より。

━─━─━─━─━─

 

よしこ先生、給食室の先生、ありがとうございます。

 

さや付きえんどう豆。このさやむきも楽しいお手伝いですよね。

えんどう豆、これまた、イギリスでは手に入らなそう。。。

グリーンピースはどこでも見かけるけど、グリーンピースでは、うすいえんどう豆をつかったあの豆ご飯にはならない。。

大人気メニューの、豚肉と春雨の炒め煮、レシピを教えてください!

これなら私も作れそうニコニコ

 

イギリスはロイヤルウェディングにむけて、街に国旗が飾られて華やかになってきましたよキラキラ

ベンチもこんな可愛く飾られていました。

 

娘の小学校は、今週の金曜日は、制服を着てこなくてもいい日。その代わりに、

ロイヤルウェディングをお祝いするために、「青、赤、白の入った洋服を着てきてね」となっています。

 

また、その日は、PTA主催でケーキセール(有志の保護者がケーキを焼いてもってきて、学校で売り、学校の運営資金にします。)がありますが、

この日に売るのは「青、赤、白」のケーキだそうですイギリス

 

 

ゆうやけごはん(管理人)