ナーサリーホームフレスポ稲毛🍀

給食室ですスプーンフォーク


5月24日㈮

本日の給食のデザートはメロンです🍈

みんなのお部屋におじゃましましたダッシュダッシュ

ぱんだぐみさんはメロンの登場にワクワク音譜
このフルーツは何かなぁはてなマークはてなマーク
『メローンビックリマークビックリマーク

何色かなぁはてなマークはてなマーク
『みどりービックリマークビックリマーク
ザラザラしてるねキョロキョロ
メロンのおへそをツンツン!!

うさぎぐみさんは大きなメロンに少しビックリしちゃったね笑ううさぎ
先生と一緒に触ったね照れ

こあらぐみさんは興味津々歩く
スリスリラブラブラブラブ

給食の時間を楽しみにしていてねニコニコ

ぱんだぐみ🐼
大きなメロンが一口サイズに変身爆笑
メロンの皮についている果肉も上手に食べられました拍手
一つずつ良く噛んで食べられました合格

うさぎぐみ🐰
皮を取って小さくカットしましたウインク
徐々にフルーツの皮を自分でむく練習をしようねひらめき

こあらぐみ🐨
先生がスプーンにのせてくれたメロンを指でつまんで食べられますグッ
大きく口を開けて上手に食べられますチョキ

甘くて美味しいメロンに大満足立ち上がる
おへその周りが少しやわらかくなってきたら食べ頃ですOK

メロンにはビタミンやミネラルが豊富に含まれています🍈
これから暑くなる季節には小まめな水分補給が大事ですあせるあせる
生のまま手軽に食べられる果物を積極的に取り入れましょう!!