ナーサリーホームフレスポ稲毛🍀

給食室ですスプーンフォーク


2月のイベント食のご紹介ですキラキラキラキラ


2月2日(金)🫘節分🫛

鬼は外節分福はうち飛び出すハート

冬から春へ季節の分け目(変わり目)にみんなが元気で幸せに過ごせるように願いをこめてスター
🔴おにぎり(鮭・青のり)
🔵薄焼き卵
🔴枝豆
🔵豆乳クリームシチュー
🔴豆のサラダ
🔵みかん

大豆や枝豆には子どもの成長にかかせないタンパク質が豊富に含まれているので鬼を追い出すパワーがいっぱい筋肉

おやつ👹
🔴小豆の抹茶ケーキ
🔵野菜ジュース
🔴たまごボーロ

鬼が嫌いなイワシを飾って悪い鬼を寄せつけないぞぉービックリマークビックリマークグー

鬼退治節分大成功立ち上がる

2月14日(水)チョコがけハートバレンタインデー本命チョコ
ハッピーラブラブバレンタインハート
ピンクハートハヤシライス
イエローハート炒り卵
ピンクハートブロッコリー
イエローハート酢味噌和え
ピンクハートいちご

こあらぐみコアラ
スプーンを持つ練習中ですニコニコ
離乳食も順調に進んでいます看板持ち
口の周りを真っ赤にしながら頑張って食べている姿がとても可愛いですラブラブ

うさぎぐみうさぎ
おかわりしまーす爆笑
食欲旺盛ですグッ
スプーンと手を使って上手に食べられます拍手

ぱんだぐみ🐼
ハートごはんの上にハヤシをのせながら最後まで自分で食べられますチョキ
にんじん人参のオレンジービックリマークビックリマーク
一つ一つの食材の色を見て楽しみながら食べてくれました照れ

おやつうさぎクッキー
🍓ミルクプリン
苺はビタミンCの宝庫ですいちご
免疫力を高め風邪の予防に作用しますランニング
また乳製品を一緒に摂取することでウイルスをブロック🙅

本日はみんなのニコニコ笑顔が見られて素敵なバレンタインデーになりましたラブ

体調を崩しやすい季節にバランスの取れた食事を取って元気な体を作り温かい春を迎えましょう🌸