みなさん、こんにちは👋😃
ナーサリーホーム稲毛保育士のCですニコニコ

8月より、一人一人がやりたい遊びを見つけて、たくさん遊べるように保育室の模様替えをして、様々なコーナーを作りましたキラキラ

朝や午後の合同保育では、こあらぐみ(0歳児)🐨
うさぎぐみ(1歳児)🐰ぱんだぐみ(2歳児)🐼が
一緒になって、賑やかに遊んでいますよ爆笑

今回は、楽しそうな子どもたちの様子をお届けします飛び出すハート

お人形コーナーおすましペガサス

お人形コーナーでは、やっぱりアンパンマンが大人気びっくりマーク
「おびょうきになっちゃったの~🏥😷💉」と
お布団を掛けてお人形と一緒に寝ていますふとん1

おままごとコーナーおにぎりピザ

スカート履いて、おんぶ紐で赤ちゃんをおんぶして、お買い物をしているようですラブラブ
「なに買う?」と相談しながらかごに入れて、この後、バックに食材を入れると仲良く手を繋いで、ぐるぐると歩いていました👫❣️

こあらぐみ(0歳児)、うさぎぐみ(1歳児)のおともだちもおままごとコーナーが大好きラブ
お鍋やお弁当箱に入れて、楽しんでいますルンルン

窓際には、エプロンやバックがたくさん掛けてあり、自分でお気に入りの柄を選んで、エプロンを着けてお料理しています🎽🍴
「カレー作ってるの口笛」とルンルン音符

つみき、ブロックコーナー

積み木やブロックもみんな大好き💕
高く積み上げて「見て~爆笑」と嬉しそう✨

電車、車コーナー🚃💨

男の子に大人気の電車、車コーナーです。
連結させたり、並べたりしています。
「か~し~てパー」のやりとりをしている姿もこのコーナーではよく見られますウインク

線路を繋げて、「ガタンゴトン🚃💨」と走らせたり、マットの上で「ピーポーピーポー🚑️」と走らせて遊んだりしています。

パズル、絵本コーナー📙

さすが!ぱんだぐみ(2歳児)さん🐼
いろいろなパズルを楽しんでいます照れ

こあらぐみ(0歳児)🐨うさぎぐみ(1歳児)🐰さんは、好きな絵本を持ってきて読んでいますにっこり


このように、コーナー遊びをするようになってから、主体的に好きな遊びを選択したり、遊びを発展させたり、コミュニケーションが増えてきたように感じます。

ナーサリーホーム稲毛では、楽しい声やニコニコ笑顔があふれています爆笑
では、次回の更新もお楽しみに飛び出すハート


見学をご希望の方は、一度、保育園までご連絡ください。

千葉市認可事業所内保育事業(認可保育園)
ナーサリーホーム稲毛
〒263-0043
千葉市稲毛区小仲台1-6-1 アフェット稲毛Ⅱ2階
TEL:043-290-1236
メールアドレス:zaitaku869@sohgo-care.biz.

稲毛イオンの駐車場入口の近くです。
この看板が目印です。
2階が保育園になります歩く


ナーサリーホーム稲毛園の7つの特徴!

  1. JR稲毛駅近く❗️イオンのすぐ隣り           お迎え後にお買い物できる便利さ                
  2. 近くにたくさんの公園があり、歩いて出かけて遊びます❗️                                             すべり台、お砂遊び、鬼ごっこ!2歳児さんになると、手をつないで遠くまで行けるようになりますよ!                                            
  3. 春はお花見。桜が咲いていたり、紫陽花が咲いていたり                                                  毎日お出かけして「こころとからだ」の成長を促すことができる最高の環境に囲まれています                                                                   
  4. 大通りを歩くと、働く車がたくさん見られます                                                                 ゴミ収集車、救急車、パワーシャベル、バスなどなど…ちょっと頑張って歩けば稲毛消防署があるので、消防車も見られますよ                                                                          
  5. 栄養士が在中❗️毎日美味しい給食や手作りおやつが食べられます                             毎月、自分たちでもクッキング。  マカロニきな粉や、ゼリーにフルーツを乗せたり、バイキングをしたり                                   
  6. 指先を使った体験を大切にしています❗️   保育室の壁には、月替わりで子どもたちの製作物があちこちに                                      
  7. たくさんの愛情を注ぎ保育する保育士がいます❗️