地球元旦おめでとうございます

 

春分の日、こちらは、朝から嵐のようなお天気でした。

皆様のお住まいの地方では、いかがでしたか?

 

今夜も、もう寒いのなんのって。

あいかわらず、こんなことになっています…。

 

(薪の追加注文で凍え死なずに済んだ図)

 

 

先ほど、YouTubeの動画をチェックしていたら、マドモアゼル愛さんが、今日も良いことをおっしゃっていました♡

さすが~。プランターの大根も、素敵ではありませんか!

 

 

 

 

4年程前に、この方が、『マイ・バースディ』の占いコーナーご担当の「マドモアゼル・愛」さんだと知りました。

 

『マイ・バースディ』と言えば、昭和生まれの乙女のメンタルに、当時、最も影響した重要文献です(そうかしら?)。

 

ありすは、マドモアゼル愛さんのことを、勝手に、「美しい女性占い師さん(に違いない)」と思い込んでいました。

 

40年もの間・・・な。

 

それで、このお爺さんが、マドモアゼル愛さんだと知ったときのショック。

 

(エクスプローシヴ・ショック マド爺の図)

 

 

それは、当時、アメリカ大統領選挙が不正だとか、アドレノクロムが~とか、エプスタイン島が~とか、栗の奥様がクローンで~とかいう話題が霞むほどの驚きでした。

(「栗の奥様」に関しては、おみそんさんの動画を参照)

 

しかし、まぁ、人間の脳というのは逞しいものですよね。

 

今では、愛先生が、

 

「はい、どうも。ありがとうございました」

 

と録画ボタンを止める瞬間の頭を視ないと1日が終わらないと思えるまでに成長しました。(どういう成長? それ。)

 

 

ですから・・・

 

言いたいことは、「今後、いかなる真実が開示されようとも、そんなに驚き、狼狽えることではないと思う」ということです。どうせ、1週間~1か月くらいで慣れます。

 

(日本はそんな国だったのね…の図)

 

 

 

それで、今日、午前中に、ふと、『ナースのお茶会』を開催すっか~! と閃いたんですね。随分とお久しぶりに。

 

・看護師の平均寿命は一般的な日本人のそれより10年短い。

・日本の看護師の給料は、低賃金以外のなにものでもない。

 

この2つの事実だけでも、働き方を考えた方がよいと感じませんか? と言うかですね、本当に、看護師さん達は、目覚めた方がいいです。

 

なにを我慢して、その仕事やってるわけ? …と思います。

 

看護師の皆さん、以下の画像をクリックすると、申し込みフォームが開きますので、そこで詳細をご確認いただき、ご参加くださいね。

 

 

お待ちしてまーす♡