今日は、9月18日(月)敬老の日です。

 

いよいよ明後日からですか? XBB系ワクチンが使われるようになるのは…。

 

えー? おかしくないですか? 

 

XBBは、今は亡き尾身…あ、間違えた、流行が終わってるオミクロンの変異株対応でしょ?(知らんけど)

そして、これからは、生理用ナプキンが流行ってくる設定になっているのですよね? 通称エリスとかいうやつ。

 

何のために流行が終わった感染症のワクチンを打つんです? 

 

それって、政府が、製薬会社と9億回分のワクチン契約を交わしてしまったので、捨てるのが「MOTTAINAI!(勿体ない!)」から使うのでしょうか?

 


(日本語の「もったいない」または「 勿体無い」は、環境保護活動家が使う日本発祥の言葉である。日本の環境保護活動家は、「リデュース、リユース、リサイクル」を奨励するためにこの言葉を使用し、ケニアの環境保護活動家ワンガリ・マータイ氏が、環境保護を促進するためのスローガンとしてこの言葉を国連で使用した)

 

 

MOTTAINAIのは、こっちじゃないのかしら?↓↓↓

 

「1週間で100回以上の接種を4週間以上行った場合は、1回につき2000円、150回以上の場合は3000円を、それぞれ国が支払う接種費用に上乗せしています」

 

これ、「オカネ、MOTTAINA~I  デ~ス!」ですよね?

まだ、この制度を続けているのでしょうか? 公金の無駄使いだと思いますが。

 

ワクチン接種により、国民に多大な健康被害を出してしまったのは、このような国のワクチン接種推進政策に乗ってしまい、お金に釣られた医療機関が、「やっちまった」からですよね?

 

そりゃ~責任とらなきゃ、ダメよね…。

 

国もでしょうけれど、実行犯となって動いた病院、診療所、クリニック、医師、看護師は、個人的にも責任を取るのが、医療倫理というもの。

 

償いましょうね、一生かかってやれば、できる、できる!!