こんにちは。

今日もよく食べよく生きてます。

 

さて、前回のブログで少し触れたAdobeの公式無料スクールですが、入校式を無事に終えさっそくオンデマンド講義を3回分受講しました。

 

初心者のためのスクールになるのでデザインとはなんぞや?という基礎から丁寧に学ぶことができます。

デザインについての講義を聞いているとこれはまさにマーケティングだなあとしみじみ思いながら『ドリルを売るには穴を売れ』という本に書いてあったことを思い返す私でした。

 

これからどんどん具体的な操作方法だったりショートカットの使い方だったりを学んでいきます。

 

私はあまりパソコンに強いほうではないので、ワードもエクセルもあまり使いこなせていませんが大丈夫でしょうか…

 

職場では私より上の世代の職員が多いからか、パソコンやスマホで困ったことがあると結構尋ねられることがあります。

だけども、残念ながら私も知らないことがほとんどなので結局調べながら一緒に解決するしかないという不甲斐なさ…

 

そんな私はショートカットキーもあまり頭に入っていないので常に頭の中が?????でございます。

あら困った。

 

コントロールキーとシフトキーめっちゃ間違う。

で、たまにオルトキー出てくるとさらにもう?????

 

世の中のOLはこんなことを日常的にしてるんかと尊敬します…

 

 

ひとまずこの調子でがんばるでやんす。