こんばんは⭐︎


昨日は本当にしんどくて

今日仕事行けるか不安でしたが、お腹の痛みと軽い頭痛だけでだいぶ良くなりましたニコニコ


でも朝方やっぱりお腹の痛みで目が覚めました。

今日も軟便〜泥状便で粘液混じりでした。


仕事中はやっぱり仕事に集中するので、お腹の痛みは忘れますね


今日もUC(潰瘍性大腸炎)の患者さんが点滴治療していました。

点滴や注射治療になったらすごい高額になりますよねアセアセ

なので、薬液を少しでも残らないよう血管内に空気が入らないように注意しながら点滴ルートのギリギリのところまで薬を入れるようにしています。

当たり前か


高い薬剤なのでルート内や点滴筒に薬液が残っているともったいないですよね! 



仕事しながら自分もいつか点滴や注射治療になるのかなーと考えたりしてました泣き笑い


内服薬だけで落ち着いて

再燃せず寛解維持できるように気をつけないとですね!