ご訪問ありがとうございます!/


36歳のちび美ママ。
6ヶ月のちび美ちゃん。
公務員の夫さんの3人暮らし。


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


育児奮闘中の記録と

なかなか浪費グセが治らない
ちび美ママの家計管理を記録中
貯蓄目標は5年で1000万!!

2023-2027年)


20226月現在:

防衛資金180

積立NISA2年目(年396000円積立)

教育資金35

引越し資金80

旅行貯金箱25千円くらい?


夫婦それぞれの個人貯金は別。


※ブログのスタイルに迷いが出てて

読みにくかったらすみません驚き

(真ん中書きか左寄せか…)




娘が生まれる前から

「一緒に野球観戦に行く!楽しみデレデレ

「ユニフォーム着せたら絶対可愛い酔っ払い

と豪語していた夫笑





日々の楽しみはビール片手に野球中継で

今もほぼ毎日テレビは野球…

(それをちび美に観せるのが私は嫌チーン




時々1人で球場にも足を運んでいるのですが

(まだ娘には早いので私とちび美はお留守番)

先日娘へのお土産↓




※周りの汚さは目をつぶってください




千葉ロッテマリーンズの

ズーちゃんスタイほんわかスター





………かわいい酔っ払い



夫はロッテファンではないのですが滝汗

佐々木投手を応援していて

ZOZOマリンへ行った時のもの。




じわじわとでも確実に

娘への野球教育が始まっている我が家でした。




そう考えると少なからず

親や家庭環境が

幼い我が子に与える影響はあるはずで



すでにそれ私達のマネしてる??

と思うこともあって

なんとなく身が引き締まります。





物をポイッと投げ捨てて入れるのやめます滝汗

(夫に注意された凝視





それにしても

野球グッズってスタイもあるんですね飛び出すハート