こんばんは

あしまるですニコニコ

 

数日ブログ書けていませんでした・・

というのも、ちょっと体調不良でした。

 

持病の腰痛がまた悪化している・・。寝ていても何していても痛いえーんアセアセ

ぎっくり腰の前兆みたいなあの痛み・・。

立っていても座っていても腰が引けている姿勢が情けなくなるガーン

 

さてさて。

昨日はあしまるサロン始まっていた以来の大失態を犯しました。

お客さんの予約の入力ミスをしていて、予約時間にサロンを留守にしてしまいました・・

電話をいただいて事件発覚!!お客様はすでにご自宅に帰られていた・・。

台風一過の暑い最中にお越しいただいたのに、申し訳ないことをしてしまいただただ反省していました。

 

自分の最近の状況を振り返ると、いろんなことが目まぐるしく動いていて動きについて行けていなかったなぁと思う。

心身ともに余裕がなくて、ぎっくり腰になるまで体の負担に気が付いていない。

きっと予約の入力ミスをしたときも、いつもなら必ず確認しているのにそのときは気が散っていて確認を怠ったんだと予測する。

 

何をいっても私の勝手な言い訳で、お客様には関係ないこと。だから、仕事で名誉挽回するしかないびっくりマーク

サロン起業している先輩からも励ましとアドバイスをいただき、予約の確認はデジタルと紙媒体で行うことを徹底しようと心に決めましたグッ

 

夫からは「時間は取り戻せないんだからとりあえず寝ろ」と言われて昨夜は早々にお布団に入りましたが、考えてしまって寝らんなかったよタラーもやもや

 

今抱えている大きなお仕事があと少しで終わるから、それが終わったら少しお仕事を整理しようと思っています。

今までは多少の無理が出来たけど、50歳が近づく今日この頃‥本当に無理が効かなくなってきたと身に沁みる・・アセアセガーン

 

お客様には申し訳ないことをしてしまいましたが、自分の状況を振り返るいい機会をいただきました。

明日からまた、ボチボチがんばりますキラキラ