4.   アトファイン



これ使ってる方多いですよね。スター


レディケアの消耗品バージョンみたいな感じです。

なんでレディケアを選ばなかったからそのうちアップします。




テープとしての生地が、触ってみる感じよりも分厚いので、これ貼ってればきつめのデニムも履けました。



産後1ヶ月はシャワーしか浴びないと思うのですが、シャワーだけだと2週間は貼り直ししなくても待ちます。

お風呂に入るようになったら1週間くらいです。




後述するアトレスケアを知らなかった時はこれをリピートしてました。

それくらい良いですスター




貼ってれば傷の不快感なし

コスパよし(1枚1〜2週間持つ)

デニムのチャックが当たっても平気


これだけで随分快適なのがわかりますよね。驚き




私は緊急帝王切開の傷で傷が長めなので、Lサイズでした。

でもたぶんみなさんLで良いんではないかな花

M買った時は1枚と1/3くらいに切った分を足して貼りました。



レディケアとの使用感が似てるので、迷ってる人はこれを試してみて気に入ったらレディケアでも良いと思います。


ちなみにレディケアはこちら

サイズもこれ


私はめんどくさがりなので、レディケアはなしでした。デレデレ

レディケアも使用したことがあるので、そのうち書きます。

ただ、長期の使用はしてなく(めんどくさくて笑)効果の比較ができないので番外編として。





  5、 アトレスケア



あーもうこれが推しです。

私はね。笑

使用感とか傷の状態で合うテープは人様々だと思いますが。



寄せる!寄せる!寄せる!


貼らないとこんな感じの傷です。


これにアトレスケアを貼ると、こんな感じです。↓

傷の幅が狭くなってるのがわかると思います。


撮り方の差で明るさが違いますが、同じ日に撮ってます。

お風呂前↑と、お風呂後にテープ貼った時↓



たいしてわかんないよ真顔

って方いる?笑

幅も盛り上がり感も段違いなんだけど、写真じゃわかりにくいですかね💦


過去のブログ見てもらうとわかると思うんですが、

私の傷めちゃくちゃ酷かったんです泣くうさぎ


傷のケロイドの幅が1センチ



もうこのテープのおかげでこのレベルなんで、ホントに感謝してます。



傷をちっちゃくするならまずは寄せないと始まりません。

骨盤強制と一緒。

ここが正しい位置だよーと覚えさせます。



結局、産後の傷ケアは寄せることに重きを置いて指導してます。

サージカルテープもステリストリップも寄せに特化して貼ります。

ただ私の皮膚には優しくない、、、



アトレスケアは皮膚よわよわの私でも長期使用できてます。


一度貼ると毎日入浴でも1週間は持ちます。

きつめのデニムはちょっと違和感を感じる程度。

貼れば傷の不快感なし。 

とにかく寄せる。



こんな感じになったら交換してます。



上の2枚の写真より綺麗でしょ。

もうへその真下2センチと、傷の1番下1センチのところはテープを貼らなくても大丈夫になりましたスター



今4回目の帝王切開の傷で、産後8ヶ月くらいたってるんですが

3回目の時の産後1年2ヶ月くらいの傷はもっとぴったりくっついてます。

ケロイドの線残りみたいな感じでしたびっくりマーク

またそこまでもっていくのが目標です歩く



これ、サージカルテープみたいな貼り方をします。

この貼り方です。↓


傷の長さにもよりますが、一度に6枚ほど貼るし、割と良いお値段なのでコスパは微妙かな。



でもこれないと生活できないので、断然これ推しです。

結局傷に対して垂直に貼るので、サイズはこれで問題ないです。




比較は以上です。にっこり


私が

傷は不快、寄せないと広がる、ケロイド体質のフルコンボなので

アトレスケアとステリストリップが最推しです。

ちょっと偏ってるレビューになりました驚き



ケロイドもできないし、傷痕もぴったりくっついてるし、傷の不快感だけなくなれば良いよって方はアトファインで充分かと思います。


むしろテープ被れもしないし、不快感もないしって方はサージカルテープで良いと思います。

1番安上がり。



ただ

傷痕は産後1ヶ月2ヶ月目までは、まだケロイドもできなくて綺麗です


その後に傷が育ってしまうかどうかは、

産後直後からのケアが重要になるので、何かしら準備した方が良いです。


したほうが良いですって言うより


しなきゃマズイです、、、驚き



前記事のステロイドテープの箇所にあるように

もうオペで取るしか手はないですコースになります泣


がんばれ!



紹介したテープはこちら

医療品のAmazonのサイズの記載がわかりにくいのでお間違い無いように。

サイズもこちらであってます。

ステリストリップのAmazon販売先を探しましたが、ちょっと自信ないです。💦楽天の方が確実かと思います。