子供たち連れて室内遊園地行ってきた🎡

車中でお利口にしててくれたから助かった😮‍💨
暴れられたり癇癪起こされたらどうしようかと思ったけど2人とも帰るまでかしこかった✨







でね、これをリアルで言うと自慢とかマウントと思われそうで言えないんだけど
というか普段からリアルではなかなか言えないことを書いてるんだけど






その室内遊園地にはフードコートがあるの
小上がりになっててオープンな座敷で子供に優しい作り



そこでご飯食べてると、よその子供はみんな走り回ったり机に乗ろうとしたり壁というか仕切りによじ登ろうとしたり全く落ち着きないわけ😕
毎回!!



親も必死で名前呼んで止めようとしたり
何回も何回も注意したり
食べるどころじゃないみたいな感じで。

それかおしゃべりに夢中で全く注意しないママ集団。→これが腹立つ




まあそこの遊園地のスタッフさんは
走ったりちゃんとした遊技の使い方してなかったりしたら子供にちゃんと注意してくれる人たちだから安心だけどね







でも子供の遊び場だし子供が落ち着きないのは仕方がないと大目にみてるけど、やっぱりご飯食べてる横でギャーギャー走り回ったり、他のところの机に足置いたりするのは見てて気持ちいいものじゃない



しかも絨毯?の座敷だからドンドン足音がケツに響くのよ






というか正直うぜーって思ってます😇😇😇



ご飯とか飲み物運ぶのに危ないし
うちの子とぶつかったらどうすんねんやし
ご飯中にうっさいし










ほんと外でたら思う

うちの子は落ち着いてる!





まだ年齢も低いのにうちの子だけがちゃんと座ってご飯食べてる!





ウロウロしたり遊びだしたりもないし
ふつーに食べてふつーにしゃべってふつーにご馳走様でしたする





子供3人ともそう






病院でも健診でもうちの子は大人しく待ってられる






家の中では毎日私
うるさーーーーーい!!!って怒らないといけないんだけど外では聞き分けいいんだよなー




長女と真ん中は人見知りっていうのは大きい
末っ子は人たらしだけど未満児なのに大人しくしないといけないところでは大人しくしてる
お姉のマネしてるのかも!?








こういう風に外で(フードスペースとか病院とかはしゃげないところ)落ち着きがない、というかジッとできないのは子供なら当たり前なのか
子供というか幼児乳児
男児>女児



これが大半をしめるならうちは例外ってことになる



こっちが当たり前じゃないんかな〜と思えてくるくらいみんなチョロチョロチョロチョロバタバタバタバタギャーギャーうざかった(内心)








うちはお利口に座ってられるのになんで他の子はこんなんなの?っていう単純な疑問




これリアルで言ったら子供自慢になるから言えないけど😂






でもほんとに純粋な疑問です