長女に携帯持たせたあたりから交友関係変わったような。





家でWi-Fi使ってるし繋いでるのに
ギガ食い過ぎ


どんだけ使ってるん💢



Wi-Fiないとこでビデ通しすぎ!!!






携帯代たかいわー💸💸
ほんといや。







それに陽キャと毎日遊ぶようになって、
毎朝巻き髪したり、ネイルチップしたり、
遊ぶ時もお金お金お金!




カラオケ行くとかファミレス行くとかテーマパーク行くとかなんとかストア行くとかさ。




小学生からなんで中高みたいな遊び方するん!?






なんでそんなお金たくさん使うん⁉︎






私考えられないんだけど?







今の小学生女子そんなんなんですか?



私長女の学校のママ友いないから聞ける人がいないんです😭







友達は1万持ってきてるとか
家族で沖縄行くらしいとか、学校休んでディズニー行くらしいんだけど誘われたから行っていか?とかいつも言ってくる











小学生の遊び方として長女の友達たちの家庭とは価値観が合わないわ
お金の使い方も行く場所も









いっつも長女にお願い〜とかって話しかけられるたびはぁ??ってなる出来事が多い







陽キャといるから年上とも遊んだとか言ってるし。




リアル14才の母やめてや







ほんとに困ってます
今後どうなるのか、今でこんなことばっかり言ってきて、中学なったらどうなるの






長女と話してダメな時はダメ、全部が全部のめないなどなどお金の使い方そうだし小学生の行く場所のこと、年上との話しとかも旦那込みでしてる










それにそもそも長女の気質上、陽キャじゃないんよ絶対




なのに陽キャたちの輪に入りだしてから自分も陽キャだと勘違いしてる






それがなんか痛々しいというか






とにかく!
小学生でこんな遊びしなくていいでしょ!ってことと価値観の違いがすごいからどうすんの問題