初めての、劇団四季♪ | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡

今日は深夜明けで昼から寝ていましたが、

夕方窓越しに聞こえる雨音で目が覚めました雨


ここ1か月ぐらい、

ずーっと乾燥注意報が出ていて

雨とは縁遠い日が続いていたので

久しぶりに聴く雨音にちょっと心癒されました音譜


さてさて、先週の土曜日

いつもよく面倒をみてくれているDr.や先輩Ns.と

大阪へ日帰り旅行に行ってきましたアップ


目的はいろいろあったのですが、

一番の目玉はこれでした↓


よこやんの看護記録-ウィキッド
劇団四季のミュージカル『ウィキッド』


よこやんにとって初めての劇団四季です目


『ウィキッド』はオズの魔法使いに出てくる

いい魔女と悪い魔女、ブリキ男や

カカシの誕生秘話的なストーリー。


どうして悪い魔女が出来上がったのか、

というところに人間社会における“仮想敵”という

まやかしの存在を風刺する興味深いお話でした音譜


実際に劇場で見るまでは

オズの魔法使いもあまりよく知らないし、

ミュージカル自体にそれほど興味もなく

正直あまり期待していませんでしたが、


演技や音楽、舞台装飾などなど

とにかく刺激的でどんどんストーリーに引き込まれていき

3時間の上演が終わったあとにはすっかりはまってしまった

自分がいましたラブラブ


実際に観て、聴いて、感じる舞台演劇は

映画とは違う感動がありますね音譜


また旅行も兼ねて、

大阪や京都の四季劇場に足を運ぼうと思いますアップ


今回、一緒の行ったメンバーで

今度は宝塚でも見に行こうかという話も出ているので、

そちらも楽しみです音譜