プチ同窓会♪ | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんにちは☆

試験&レポートに追われ、

お疲れモードのよこやんですあせる


こないだの火曜日に去年卒業した

看護学校へ行ってきましたアップ

初めは一人で行こうと思っていましたが、

仲の良かった友達(みんなNs.)に声をかけてみると、

声をかけた人全員(といっても5人)がたまたま休みで

ちょっとした同窓会みたいになりましたニコニコ


看護学校では

今月22日に看護師国家試験を受ける

3年生に差し入れと激励(?)をして

ちょっとは先輩らしいことをしつつも

ほとんど友達や先生とおしゃべりをしていましたアップ


みんな仕事に慣れた頃で

この春からは後輩ができるという状況。

時間の流れの早さを実感します汗

夜はよくみんなで行っていたジョイフルで

晩ご飯を食べながら、おしゃべりの続きをして

盛り上がりました音譜


帰り際、次の日の予定について話をすると

それぞれ日勤、日勤深夜、日勤深夜、遅出

と、しっかり看護師さん。

「よこやんは?」と聞かれて

“フリー”と答えると

「いいよなぁ学生は」と聞き飽きたの定型文得意げ

学生には学生の苦労があるんだよ、

と言っても、そりゃ社会人に比べたらなぁ

なんて思いつつ帰ってきましたDASH!


就職まであと1年、悔いの残らんように

勉強と遊びを両立させまっせアップ


最後に道中の写真を載せときますニコニコ


よこやんの看護記録-フェリー
あいにくの空模様、、、

でも友達がたまたま集まれたので

この日にして良かったと思えましたべーっだ!

岡山で一人暮らしをしとった時は、

よくこのフェリーで行き来してました。


よこやんの看護記録-フェリー
出航アップ

E-420はライブビュー撮影ができるんで、

大胆なアングルでもちゃんと写真が撮れますニコニコ


よこやんの看護記録-サンポート
“どんより”という言葉がしっくりきますくもり


よこやんの看護記録-直島
出航から40分ぐらい。

アートで有名になった直島です。


よこやんの看護記録-宇野港
帰りがけ、宇野港を出航するフェリー。


よこやんの看護記録-フェリー
夜遅くに乗ったら長距離トラックばっかりで、

その運ちゃんは大抵トラックで休んでいるので

客室ほとんど貸きりアップ

といってもこの空間で、テレビの前で

自分ひとりだけってかなり寂しいです、、、


よこやんの看護記録-高松港
帰ってきました、高松港。

手振れではなく、“船振れ”です長音記号1

手振れ補正のカメラやと、こんな状況でも

シャープに写るんでしょうか??


よこやんの看護記録-フェリー
下船直前。

船員さん、寒い中安全運行ごくろうさまですアップ

だだっ広い客室に一人でいるよりは、

ちょっと狭いソニカのほうが落ち着きますニコニコ


また岡山にドライブかツーリングがてら行きたいですアップ