買い物はクルマで行くべき? | よこやんの看護記録

よこやんの看護記録

趣味に生きるナースマン“よこやん”のブログです♪

こんばんわ☆彡

今週から小児看護学実習が始まりました。

この実習は3週間のうち1週ずつ場所が変

わってとても慌しいですあせる


今週は近くの保育園に行って

子ども達とわいわい遊んでおりますアップ

最近の表記では「子供」ではなく

「子ども」と書くのが正しいらしい

ですメモテレビとかでは「子供」の

まんま出てるところもありますが

新聞では「子ども」になってます

ね。…たぶん。


しかし子どもはほんと元気ですね。

女性の学生にはそうでもないですが

男である僕には男の子がよってたか

って大騒ぎですわあせる

月曜は0歳児のクラスで、それから

1歳、2歳児と年齢が上がるにつれ

僕の身体的疲労は増す一方ですDASH!

でも楽しいからいぃですけどべーっだ!

明日は3歳児以上なのでどうなるか

楽しみですねアップ


さて、さっき近所のスーパーに

買い物に行ってきました。

買ったものは…

トイレットペーパー・ティッシュ・

お茶(2ℓ)野菜ジュース(1ℓ)

ってな感じです。


これだけのものを買うと

けっこうな荷物の量になります。

でも僕はクルマを持ってないので

買い物へ行く交通手段はチャリか

愛車クラブマンのどちらかになり

ます。


こんな時間に爆音クラブマンで

行くのは21歳のオトナとしての

モラルが問われます汗

そもそも積載量は

クラブマン<チャリ

なので、スーパーへの買い物は

チャリで行くことがほとんどです。


でも今日の荷物は多かった。

なんで一度にこんなに買ったんやろ?

と思うくらい多かった。(きっとクルマ

やったら絶対なんとも思わん量)


価格の表示がほかの商品より太字

で書かれているだけでなんとなく割安に

感じてしまうから不思議なもんですね¥


結局チャリのカゴには乗り切らず、

お茶と野菜ジュースは片手に持って

運転して帰りました。

3kgってけっこう重い…ショック!


普段クルマを乗り回してる学生が

羨ましい…っと感じた夜でした半月