小4息子夜中に痛みだす | akiのブログ

akiのブログ

初めましてakiです。
2018年夫の転勤で家族みんなで上海へお引越し。ロックダウンを経験後、2023年やっと日本へ本帰国。
私ののんびり日常をブログにしていこうと思ってます(^^)

お立ち寄りありがとうございます目

2児の小学生ママ、akiですふんわりリボン


日々の何気ない主婦のつぶやきや子育てについて、ほそぼそ頑張っている母ブログですニコニコ


いいね、フォローお待ちしてます飛び出すハート




先日、小学4年生の息子くんが
足の付け根あたりが
痛いと泣きながら
寝ていた私のところにやってきました驚き


赤くもなっていないし、
腫れてもいないし
体温も平熱。。。。

きっと成長痛か筋肉痛かなと思い
落ち着くまで一緒にいました。
でも
朝方、痛くて歩けないって泣

仕方なくおんぶして
トイレまで行きました💦


30kg重いですね滝汗
ギックリ腰になるかと思いましたネガティブネガティブ


その日、旦那くんに休んでもらい
整形外科に連れて行ってもらいました。
もちろん学校も休んでね。


レントゲン撮影して
骨には問題なく
医師からは
成長痛か筋肉痛かな
って言われました。
予想通りの診断でした笑い泣き


最近、運動会のダンスの練習で
慣れない体勢してるからね。。。
それに毎日お友達と走り回ってるから
体が悲鳴を上げたのかも。


元気な証拠ですねウシシ



さてさて、
すっかり忘れていましたが
月末に小学校で夏祭りがあります。

去年夏祭りに参加したら
お友達たちが
みんな甚平や浴衣を着ていましたびっくり

一人だけ普段着で悲しい気持ちになったとか
そりゃそうだよね笑い泣き

そんなわけで甚平を購入キラキラ


私は法被を着て欲しかったのですが
却下されてしまいました悲しい


女の子の浴衣は
可愛いのが多いですねイエローハートグリーンハートブルーハート