コロナ渦で始めたこと | Akiのブログ

Akiのブログ

初めましてAkiです。
2018年2月夫の転勤で家族みんなで上海へお引越し。
コロナ禍で一年弱日本に一時帰国しましたが無事に上海生活復活!

中国での生活、子供達の様子などをブログにしていこうと思ってます(^^)

ずっと興味があったパン作り…
でも
面倒くさそうだしキョロキョロ
と、なかなか始められませんでしたが

クローバーコロナ渦でおうち時間が増えた
クローバー毎週2回パン屋さんへ行くのが大変
クローバーパン代が高いパン札束

などの理由から
ついにパン作りに手を出しましたチュー





始めた頃は
寒いキッキンで作り
冷水を入れ
発酵が不十分だったりチーン




ホームベーカリーで
一次発酵が終わったはずが
ドライイーストが全く溶けてなかったり滝汗
バターを入れ忘れたのが原因かなガーン


まだまだ失敗は続きましたが…






やっと形になってきました爆笑キラキラ
ピザ、ちぎりパン、ベーコンマヨネーズ
コッペパン、ウインナーロール、
バターロール、食パン…



ホームベーカリーは
一次発酵まではやってくれるので
かなり作業が少なくてこれなら
私にも続きそうですお願い


子どもたちと一緒に作れるのも
楽しいですねアップ