有料老人ホームで看護師をしている恭子です。


今日も気軽に歯のホワイトニングに行ってきました。


めちゃくちゃ恭子は歯が黄色いわけでもなく、真っ白になりたいわけでもなく…。

メンテナンスリズムで通っています。


歯にホワイトニング剤を塗り、ライトを当てながら恭子は考えました。


歯がない若い男の人の気もちを。



実は恭子の職場に歯がない男の職員がいます。


まだ30代。


すべての歯がないわけではないのですが、口を開けるとすぐに分かる抜け具合。



これ、なんで治さないんだろうか。


そういえば病院時代にもいたんだよな。歯がないスタッフ。


仕事中、マスクしてるから?


本人に聞いてみたいけど、聞けない。なんでか聞けない。



歯、大事だよ歯