有料老人ホームで看護師をしている恭子です。


この間、入居者様が天国へ旅立ちました。御本人の満足度はわかりませんが、ご家族の悲しい中の微笑みに、恭子は少しやりがいを感じます。



恭子が前から体験したかったことの一つに、筋膜リリースなるものがありました。


筋膜のマッサージ?そもそも筋膜って?なんでマッサージした方が良いの?などなど、あとから疑問が湧いてきます。


で、筋膜リリースしてくれるサロンに行ってきました。


千葉県の船橋でした。


全身が筋膜でつながっているらしく、どこかの筋膜がよじれたり断裂すると、全身に影響が出るらしい。


で、筋膜の矯正をすると副作用で頭痛が生じやすいとのこと。


恭子はまんまと筋膜リリース後に頭痛になりました。


結構ひどい頭痛で、薬を飲んでどうにか動けるほど。


ちょっと筋膜リリースに拒否感が出てしまいましたショボーン


身体の調子は良くなるかもしれないけどね。