老人ホームで働いている恭子です。


恭子の職場に新しく移動してきたケアマネ。


恭子と全く気が合いません。


このケアマネ、思ったより使えないのです。


60歳過ぎているから?


恭子はそうじゃないと思う。


発言から物腰から、上から目線が気になって。


ケアマネってそんなに偉いのか?


承認欲求が強すぎて、恭子は蕁麻疹が出そうです。


でも、現実、そういう人しか老人ホームで働かないのです。ほとんど問題ありの人ばかり。


恭子はピアスしてるんです。


そしたら、ご家族と入居者に不快感を与えるからやめるようにって。


はいはい。


あなたのジキルとハイド氏並の猫背も不快感を与えるんじゃないかと思うんですけどと心のなかで叫ぶ。


今までの1年半以上、誰にも言われたことなかったのに。


はぁっ。ため息ばかり。


せめて話す内容が面白い人だったら救われたのになドクロ