有料老人ホームで働いている恭子です。


この間、他のホームで働いている看護師達の集まりに参加してきました。


恭子が働いている有料老人ホームは、関東にいくつかあります。だから、同じ会社のメンバーですね。


仕事の話を聞いていると、どこも何かしらの問題やストレスを抱えていることを知りました。


やっぱり一番は人間に関わる問題です。


スタッフ関連の問題がダントツ。


意外と仕事内容に関しては、少なかったイメージ。


入居者の問題も思ったよりも難解なものではなかったです。


が、スタッフ人数足りない問題。スタッフの知識足りない問題。スタッフと看護師のちょっと頭おかしいんじゃないの問題などなど、出てくる出てくる。


なんか、恭子の職場だけ大変かと思っていたから、ある意味安心したというか…。


とにかく、問題解決には至らないけど、話が聞けて良かったピンクハート