派遣看護師だった恭子です。


今日はスキンケアのため、美容外科でIPLをしてもらいました。


IPL自体は4回したことがあります。


で、何か変わったかという実感は、実はありません。


これは、だいぶガックリと来た事です。


ただ、これをしたことにより、これからシミとか出にくくなっていると言われたら、じゃあ、やってよかったと思えるだけで。


カンナム美容外科っていうから、やっぱり韓国系のクリニックなのかな。


IPLをしてくれたスタッフは日本語が上手いけど、外国人と言う感じ。


受付のスタッフなんか、韓国美人ぽい風貌の人と、ものすごい化粧が濃い、宝塚の舞台に出そうな人とか、クリニックスタッフの系統はバラバラです。 


IPLの施術をしてくれた2人共、結構にんにくの匂いをかもし出していて、多分キムチをランチで食べたのかなって感じ。でも、そのあたりがほのぼのしていて、恭子は嫌いじゃないです。


施術はとても丁寧にしてくれますよ指輪