有料老人ホームで派遣看護師をしている恭子です。


おばさん看護師についてはいろいろグチってきましたが、おばさんじゃなくて、おばあちゃん看護師のほうがぴったりだと思いました。


帯状疱疹になったのです。


まぁ、50代になると帯状疱疹になりやすいって言われてるけど。


おばあちゃん看護師は、今の人にしては珍しく、見た目が老けて見られます。


本当は50代後半なんだけど、どうしても63〜64歳に見られてしまうのです。


そのことを御本人も気にしているのか、年齢の話になると、途端に無口か機嫌が悪くなります。


さて、そのおばあちゃん看護師が、帯状疱疹になってしまったんだけど、仕事は休まないそうです。


痛いんだけど、休まない。


ホームでは現在、風邪が流行っているのだけれど、そのおばあちゃん看護師を休ませないことにしました。


いいのかな。


免疫落ちてる老人たちに伝染らなきゃいいんだけどね。


もう、恭子は知らない。


この有料老人ホーム、ホントに大丈夫かと思う。なんでも無責任でおばけ