老人ホームで派遣看護師をしている恭子です。


恭子はバナナが大好きです。


カリウムあるから浮腫にいいと思っています。


バナナには少しこだわりがありまして、恭子は濃厚かつ硬いバナナが好きなんです。


スーパーでバナナがいくつか並んでいますが、安いバナナは買いません。


水っぽくって、味が薄く感じてしまうからです。あと、柔らかいし。


なので、4本で298円みたいなバナナが理想です。それも、長くなくていいから、太めのバナナがあれば買います。


それのほうが当たりが多いような気がして。


なのに、今回は恭子はバナナを買って、失敗してしまいました。


見た目も傷なく、まだ甘くないかなーと思うくらい黄色く、皮も硬めでした。


なのに皮をむいたら、4本中3本も茶色く傷んでいたんです!


外の皮は無傷で硬いのに…。


ショックを受けた恭子ですが、しかたないです。茶色く傷んだ箇所を削ぎ落とし食べました。


味は美味しかったです。


で、食べながら思ったんです。


バナナも人間も同じだなって。


外見と中身の違い。


ガックリきますよ。



今日はくだらない話だったけど、話さずにはいられなかった、恭子でしたバナナ