有料老人ホームで派遣看護師をしている恭子です。


この間、老人ホームのスタッフが心を病んでしまって、休職してしまいました。


まだまだ若い20代のスタッフです。


原因がはっきりしないと言っていましたが、忙しさが1番の理由かと思うんです。


ここの有料老人ホームは全てのスタッフを含めると、1ヶ月から2ヶ月に1人、誰かしらスタッフが入れ替わっています。


移動とかは稀にあるのですが、ほとんどが退職、そして入職。そんでもってまた退職の繰り返しです。  


仕事が楽しくないからかな。

体を痛めつけてまでする仕事かな?


きっと世の中の人たちは老人をお世話するってことを知らないんだと思う。


すごいんだからタコ