恭子が派遣で働いている特養には個性的なワーカーさんがたくさんいます。

特にメンタルにやや問題あり、とされる人が多いように思う。

これはどの介護施設でもあるのかな?

たとえば、人と目が合わせられない。挨拶が出来ない。あとは、すぐ胃潰瘍になる。すぐ仕事を休む。それと、うつ病である。周りの空気が読めない。潔癖症で手を消毒しすぎて出血させてしまう。などなど。あ、思い出した。資格取得の試験を8年ぐらい仮病でずっとパスしてきた人もいた。

他の職業じゃ生きていけなさそうな人達が、介護のワーカーとして働いている印象です。

もちろん、普通の人もいるんだけれども、個性的な人の方が多いかな。

慣れてくると面白く見ることができるけどねカエル