恭子が通っている眼科がある。

毎回行っても受付から、『おはようございます』とか、『こんにちは』、『どうされましたか?』など1度も声をかけられたことがありません。

看護師さんたちや視力の検査などをしてくれる人は優しいのですが、こちらは人の回転が早いです。

ここのクリニック、求人の時給が高いのです。恭子も働いてみようかなー、なんて思ったときもありました。

恭子がそこそこいろんな所で働いた結果、時給が高いのにはやっぱり理由がありそうです。

時給が安いのもどうかと思いますが、周りと比べて時給が高いのは怪しいかな。

特別な技術が必要だとか、僻地だとか、危険だとかがなければ、時給を高くしなければならない訳がないのです。

それ以外は人間問題。これしかないでしょ。

人間は自分が努力しても相手は変えることはほとんど無理です。

看護師は口コミサイトがあるくらい、みんな言いたいことがたんまりある職場にいることが多いと思います。

仕事がしやすくてお給料がいいところに出会えるといいんだけど。

恭子はしばらく派遣看護師でいきますコーヒー