こんばんは、吉田です。

私の部署は1年目は年明けにならないと夜勤やらないとのことで絶賛カレンダー通りの休日を楽しんではいるのですが、5日勤、4日勤はきつい。いつまで経っても慣れない。3連休明けで別に難しい手術を担当したわけではないけどすごく疲れたので始まったばかりなのにお酒を少々嗜んでいます。


最近医療事務の方とか売店のお姉さんとか医療作業員の方とか病院で働いてはいるけど医療職ではない人たちに憧れているこの頃です。

決してその人たちが楽とは思ってないしどんな仕事でも大変なこともしんどいこともあるのは分かってるけど、この辛さから逃れることができるならと思ってしまう。

でも、別に看護師の仕事が嫌いなわけではないんですよね。実習の時は今より寝れなかったし、精神的にもしんどかったけど患者さんと関わることでしんどい思いをしたことは1度もなかったし今よりも自分のやりたい看護をできていたような気がします。

異動届出すか、出すまいか。出したところで通るのか。早く手術室から出たい。

そんなことをグルグル考えるのがしんどくなってお酒を飲んでしまう。

今週は注意されることはありませんように。