こんにちは、よしだです。

実習やらなんやらですっかり更新するのを忘れておりました。お久しぶりです。

 

そんなこんなで先月は看護師国家試験がありましたね。先輩たちが学校でたくさん勉強しているを見ながら来年ああなっているのは私なのかと思って少し病みました。よく言う「試験に落ちればただの人」、その通り過ぎますよね。

自分も今からしっかりやらないとと思いつつ、しっかりこの前模試をノー勉で挑み今日成績低迷者として補習を受けます。いやぁ、我ながら誠に遺憾です。ちゃんとやれよぉ…。

でも、国家試験の勉強は嫌いじゃないんです。もしろ面白いって思うぐらいで学校で授業受けるくらいなら一生国家試験の勉強してた方が楽しいし興味出る。しかし、単純に勉強慣れしてないから勉強に対するハードルが高い。

今から勉強のハードルを下げていかないといけません。頑張ります。

 

さて、話は変わりまして  花粉がやべぇ

 

みなさんは花粉症ですか?私は花粉症だと思っていないけど目が痒いしくしゃみは止まらないし鼻、口、耳の粘膜が痒くなります。(それを世の中では花粉症という)

痒くなる部位が変わることであ〜、やっぱりそこら辺ってつながってるのねぇ〜と解剖整理を感じてます(?)

今年は花粉が100%と言われてますよね、それはもうこの世の全て花粉ってコト!?ってちいかわになっちゃう。

テンションがおかしいですね。

 

久しぶりに書くと何書けばいいかわかりませんね。また更新しようと思います。

それでは、またね。