こんにちは。吉田です。

今日はテストだけ受けて家に帰ってきました。

試験返却って怖いですよね。前まで追試になっても次頑張るわ〜ってなってたのが最近学内演習、演習の事前学習、テスト、バイト、部屋の掃除などなどやらなければいけないこと、やりたいことがいっぱいで追い込まれています。まあ、そこで危機感が持てていることはいいことなんですけど私はどうしても追い込まれやすいメンタルらしく夜にどうしよう…どうしよう…ってなることが多いです。

まあ、このままじゃ追い込まれるなぁとか今追い込まれてるからこうしようとか少しずつ自分のことをカバーできるようになってきたので少し成長です。

 

最近国試勉強も必修からでも始めないとって思っています。学校の先生から言われているのもありますが、単純に自分が不安に感じているからです。何のために学校に行っているのかってそれは看護師になりたいからで資格を取るための勉強をしていて、受からないのであれば学校に行った意味がなくなるような気がしています。実際そんなことはなくて例え国試に受からなくて浪人したとしても次受かればいいと思うんですけど。というか専門学校だし受からなくても次の年は大学に通っている同い年と受けるしそこまで差が出ることはないんですよね。

前もってやっておくことはいいことだし今から少しずつでも危機感を持っていることは良いことなのに危機感持ちすぎです。笑

 

別に今病んでいるわけではないですが、今日は少し悩みを整理するために書きました。

もう少し心に余裕が持てるようにまずは今週提出する課題からやっていきます。(大事)

 

では、またね。