---------------------------------------

社会人から看護学校に受験する女性を

志望動機 / 自己PR / 面接で合格へ導く

-------------------------------------


看護受験アドバイザー

塚原さとみです。

 

 

 

 

慶應義塾大学と聖路加国際大学の

学士編入にてW合格をしました。

 

  

30代前半にて子どもが1歳の時から

受験準備をし始めて

 

半年の独学 + 現役向け看護予備校で

1回目の受験は聖路加のみ受験し敗北。

 

 

曖昧な計画を立てて、

手当たり次第に勉強も準備も進めていたから

当たり前の結果でした。

 

 

 

そこから、徹底的に

志望動機、自己PR、面接を磨きあげて

2回目の受験では慶應と聖路加にW合格。

 

 

 

 

もとより、志望動機、自己PR、面接は

私の鉄板ともいうべき得意分野でした。

 

 

倍率30倍以上と言われるANAに

新卒で内定をいただいたり、

 

未経験から外資ブランドPR広報に転職をして

「魅力を発信する」スキルも培いました。

 

 

そして、キャリア10年を通して

 

「老若男女に好印象を持ってもらう」

「短時間で自分の魅力を伝える」

「誰にでも分かりやすい説明」

「自分を知るための分析力」

 

 

これらの知見を積み重ねてきました。

 

 

 

そして、受験は情報戦。

 

看護受験に関する情報収集のため

大手の看護受験予備校と

個人の社会人向け看護受験予備校に

約1年ほど在籍しました。

 

 

また

受験準備のスケジュール管理と

自習室を借りたいと思い

近所の理系予備校に在籍。

 

 

誰よりも

情報収集に投資してきたと

自負しています。

 

 

 

30代子持ちでも慶応と聖路加にW合格できた、

今までの私の知識と合格ノウハウを

ぎゅっと体系的にまとていきたいと思います!

 

 

社会人向け

看護受験オンライン講座を準備中です。


 

「気になるよ!」という方は、

塚原さとみ公式LINEにてご案内いたしますので

ご登録くださいませ。

 

 

※下の画像をクリックすると、

公式LINE登録画面に飛びます♡

 

 

 

 

それでは!

お話しできるのを楽しみにしています♡

 

 

 

看護受験アドバイザー

塚原さとみ