こんばんは照れキラキラ







初めての
日本武道館🥋

参戦して参りました♬








今回は
同級生の空手仲間&ママも

フワフワ家の車で
ご一緒にウシシ音譜





早朝というより
夜中の出発でしたが


車内は
テンション↑↑の子供たち
ベタベタひっついたり
笑ったりラブ

とっても仲良しラブラブ





10(テン)パズル
遊びロボット



0以外の4つの数字を自分でえらんで

足し算
引き算
割り算
掛け算

を組み合わせて


答えが10になるようにする



で 
メッチャ盛り上がって
ました爆笑






駐車場に入るにも
整理券が必要で



駐車場に入ってからも
武道館前で長蛇の列



日本武道館に入って

この場所で来年オリンピックが
開催されると聞き

今ここにいる事に
重みを感じ


いざ開会式へ

大きな太鼓の音が
響き渡ります





そして
プログラムには



総理大臣からの
祝辞

(*_*)!!

北は青森、北海道までびっくりビックリマーク
西は愛知まで
去年は長崎も参戦していた
ようです
日本海側の新潟もびっくり



関東地方が多かったですが

規模の大きさを
ヒシヒシと感じましたウインク






天井に掲げられている
大きな国旗にも
ビックリビックリマーク



ジュニアナショナルチームの
大先輩方の
模範演技キラキラ
素晴らしかった爆笑🙌




そこから試合の始まりパンチ!




みんなで応援📣しました






今回の試合は
形の団体
のみ



2チームずつで
勝敗を決めるのではなく
各コートで
それぞれのチームが順番に
演技し
その中の得点
上位2位までに入ると



決勝に
進んで



決勝に進めたチームのみが
組手の団体
戦う🥋スタイルでした










午後の部で
P君チーム
出場しました






P君の立ち位置が
真ん中ニヤ




今日の為に
一生懸命練習してきただけあって



3人の息も合い



大きな声もでている合格



めいいっぱい身体を大きく
静と動を意識して
神経を集中しながら演技します





観ている私の肩は
カチコチ滝汗あせる






みんなで最後まで集中して

力を出し切れた
と思います






コレを
2回やった合計点で
順位争いDASH!







P君たち
力を出し切れましたが



やっぱり
もっともっと上手な人たちも
いっぱい




結果は
そのコートの中で

14/18でした照れ





初めての舞台で
みんな
よく頑張った爆笑合格







結果は
残念でしたが



P君の今日に至るまでの
頑張りを

本当に褒めてあげたい




そしてP君をここまで伸ばしてくれた
先生方
共に応援しあった御父兄の皆様に

そして一緒に団体を組んだ
お友達


全てに感謝したいと
思います







今回の経験を経たP君は
これから
また次の目標に向けて
頑張っていけると
思います





とっても良い経験ができました






最後にみんなでお揃いの
T -shirtを購入音譜










P君に
ピッタリ爆笑


でしょウインクはてなマーク