おはようございます照れバイバイ




長男の高校入学前の
宿題についてです






高校入学前に


国語、数学、英語
の課題が出ています




教科書購入の時に
これらの課題の本は必ず買う
ようになっていました





課題は
まず
数学から始めました



得意なことからウシシチョキ
という発想のようですてへぺろ






ところが





進めていくと


わからない問題が
でてきたえーん



そこでストップおーっ!





よく聞くと


国語と英語は解答付き⭕️



数学のみ解答なし❎

解説ガイドブックは
別売り

教科書を買いに行ってくれた
パパが
長男に確認したんですって
何度ももやもや



そしたら
長男はいらない❎
と言ったようです


自分がわからない問題の壁にぶつかり
困って
お姉ちゃんに連絡したり
しているところを
私が発見して
事が発覚したポーン







答えが無くて
わからなくて
中断チーン

全部やりきらなきゃいけないのよ、空欄はダメ



どうするの???

と聞くと




解説って何?

とお聞きになられた


( ̄◇ ̄;)


そこ   ですか???





致し方なく

購入した本屋さんに連絡して

在庫を確認真顔






ありましたー笑い泣き



今日買いに行ってきます





ガイドブックの方が
お高いゲッソリ




2800円
くらいよ滝汗あせる





必要なガイド

もともと付けとけばいいのに




なんかね真顔汗



前にもおんなじような事
書いた気がする