こんにちは!!






どーも、さちよですニコニコ





前回の記事も読んでくれてありがとうございました!



てゆーか。






最近、ほんっとーーーーに暑くないですか??






朝から暑くて暑くていつも朝イチにシンさんのお弁当作るんだけど

作り始める前にすでに倒れそうになる。。。




そんなときの救世主がアイスリング!!


 

 


ここでは買ってませんが…

これをやるだけでほんっとに動けるようになる!

ぎゃくにこれが無いと朝からツラい!えーん



子どもにだけ買ってたけど、大人もコレ無いとツラいですえーん

なので1つ買いました。

コレは買ってよかったものの1つです!



あともう一つ。

ハンディファン!


 

 

私はチャコールを、買いました。

子供たちにもブラックとミントグリーン、買いました。


充電式だし、ぶら下げて使えるし

デスクでも使えるし、スマホも置けるし

大活躍です!ウインク


あとはなんといっても魚河岸シャツ!!

皆さん、魚河岸シャツ、御存知ですか?

静岡県の焼津市では、夏場はそこらじゅうで来ている方を見かけます。

市役所の職員までもがクールビズとまちおこしの一環で着ています。



生地は手ぬぐい生地や浴衣生地で出来ていて

濡れてもすぐ乾く綿100%!

風通しも良い!

デザインは最近は色々可愛いのもありますが

オーソドックスなものもまたイキです。

私は、CHUMSと焼津市内の魚河岸を作るお店がコラボしたシャツを着ています!

こちら↓今年は明るめのグリーン。





昨年は40周年だったので何色か使ったみたいですけど。

ちょっと…いやかなり高いんですけどオシャレで快適なので

夏のアウトドアにも最適です!

でも私はお値段が高いのでなかなかアウトドアに着る勇気がないですけども…(笑)


↓こちらは一昨年のもの。
高い…

こちらはその前の年のもの


結構人気で、発売の何時間も前から並んで買う方がほとんどです。

数量も限定で店頭でした販売しないので

すごい並んでました。


以前、夢の国で着ている方を見てテンション上がりましたラブ飛び出すハート



でも…若者はまつりの時に着るのがメインで。

多くの人は、市外には着ていかないそうです。


とにかく今年は暑いので 

熱中症になる方も多くて救急外来大忙しですアセアセ

コロナも再燃してるのでまずは鑑別から…と時間がかかる感じです。。。


暑さ対策グッズを駆使して乗り切りましょうね!!