こんばんは🌙



昨朝から元彼のLINEにより混乱気味の私。

夜勤が終わってからも。

なかなか寝付けず。


先程、Aさんと定例の挨拶LINEをしていたら。

ちょうど娘がお風呂に入ったので。

少しお話ししましょうという事に。



電話で話していると。

娘の前で電話ができない現状に対して。

Aさん→

まだまだ早いけど。

もしも必要性があるなら。

娘さんに言ってもらっていいし。

必要なら会う事もかまわないから。

無理せず言ってね。

いつも頑張ってるんだから。

無理しちゃいけないよ。

と。。。。


私の状況だけでなく。

子供の事迄考えて下さり笑い泣き





かなり前に、元彼が自分の子供と暮らしたい。

愛がないけど元妻と一緒に暮らすのは許せる?と聞かれた頃を思い出しました。

その頃の元彼は。

まだ私に執着があったのか、子供と一緒に暮らせる事になっても別れるつもりはなかったみたいで。

でも、開業してからは。

元嫁の態度が変わり元彼を受け入れ体制に。

そこで私がいらなくなったんだろうなぁチーン



落ち着いて考えると。

私の子供の事を全く考えてもらってなかった真顔

そして今、元彼は私に関わって欲しくなくて。

自然消滅だけではなく。

更なる別れを告げようとしているのだろう。



そんな時に優しい言葉をAさんにかけられ。

泣きそうになった。




やっぱり。

聞きたくない話。

聞かなきゃいけない気がする。


時期をいつにするか。

もう少し落ち着いて。

ちゃんと寝てから考えよう。



元彼は。

以前から何度も投稿しているように。

医師としては素晴らしい人。

どんな状況になっても。

それは変わらない事実で。

医療の話をすると楽しくて仕方なかった。

私がやりたい看護は。

彼のような医師の元で働く事で現実になると夢見てた。



AさんとLINEしたり、話したりすると。

今まで感じた事のない安心感が。



今日は寝ます。

明日良い日になりますようにおねがい


追記

出会えた繋がりで。

自然溢れた当院。

今朝、夜勤明けで帰る時。

穴熊⁇に遭遇。

ジーッと私を見てて。

可愛くてパシャリ📸