こんばんはおねがい



天に放り投げて2日目。
夜勤頑張ってたからもあるかもだけど。
彼の事、気にしすぎずに過ごせた1日でした照れ


今日お昼に息子から、コロナワクチンの副作用⁇で亡くなった医療従事者がいた事を知ったらしく、大丈夫なのか確認のメッセージが。
→気をつけて。今死なれたら困る。
 まだまだ働いてもらわないと

ん?真顔働いてもらわないと⁇
ヤダヤダァ〜。
男の子って表現が下手なんだから。
でも心配って事ねウインク

私の働く病院は慢性期で。
3月中旬からワクチン摂取の予定だったけど。
まだ開始されてない。
そろそろだとは言われてるけど。



そして。
ふと我に返った。

そうだね。
人はいつ死ぬかなんてわからない。
一生懸命働いて、夜勤専従して今の生活を必死に守ろうと日々働いてるけど。
私が突然死んだら。
シングルマザーの上。
私の両親は、父親は他界、母親は認知症。
弟達も自分の家庭で手がいっぱいだし。

私に何かあったら。
子供達に保険の事。
ローンの事。
どれだけ大切に思ってるか。
伝える術がない。

どこかに残しておかないといけないと思った。
頼れる人がいないシングルマザーの重要任務だ。

私は一緒に生きていく彼が欲しくて。
大切な事を後回しにしてきたのかもしれない。


明日も夜勤なので。
落ち着いたら。
もしもの為の準備をしてみようかな。

まぁ。
元気で長生きするつもりなんだけど爆笑

という事で。
身体を大切にする為に早々と寝ます星
おやすみなさい🌙