こんにちはおねがい

前回のブログにアップしたレッグマジックは2分間できるようになりました←短いと言わないであせる
バランスボールは何と長い時で2分乗れるようになりましたちゅー←5秒の時もありますてへぺろ
やっぱり継続は必要だなぁって再確認照れ

今日は先日行った美容院での1コマです。
美容院も、もちろんマスク着用常に換気。
お客様の感覚は広く。
しかも張り紙のお知らせには。
会話を控えますというお知らせが。
なのでとても静か。
雑誌もなくなり。
タブレットでの雑誌提供。
1人1人に渡すたびに消毒。
コロナでかなり色々な事が変わりました。

さて、新人さんのシャンプーとトリートメント。
シャワーは耳を避けて顔にかかり。時折水になります。優しく洗ってるのか何なのかわからないソフトタッチの洗いなのに頭はジェットコースターのように左右前後に動き。スチームは髪に当てるはずが顔に直撃で。むせるかと思うほど。
全てのシャンプートリートメントはこの上なくいつもより使用量多目の贅沢さに加え、顔直撃のスチームで保湿まででき。途中から笑えて来て。
必死に笑いを堪えてたら。
シャンプーが終わって
お席までご案内します。
って言うから待ってたら全然動きがない為
自分で席に戻ってたら後ろから付いてきた。
しかも真顔で爆笑
誰が席に案内してるのよと…。
もう。心の中で爆笑のひと時でした照れ

自分の子供と同じ位の年の子が、こうして必死に頑張ってるのを身を持って経験し。
怒られたりしませんように。
彼が夢を叶えるべく立派な美容師になりますように。と願いましたおねがい

さて今日は夜勤ですビックリマーク
頑張りますウインク