お久しぶりです!
看護師おかゆです爆笑

実は先月1回目のAIHをやって妊娠に至らず、
落ち込んでいたのですが、
早速ステップアップをして
体外受精に進みました〜ニコニコ飛び出すハート

しかし体外受精に進むには
採卵しなければなりません。

採卵周期→お休み周期→凍結胚移植周期
という流れが私のクリニックの方針なので、
最低でも3ヶ月はかかりますキョロキョロ


でもとにかく早く始めたかったので、

先生に相談してAIH後すぐに

採卵周期に突入しました!


まずは、生理3日目に受診。

血だらけの診察で卵巣の卵達をチェックヒヨコ


そして始まりました自己注射キラキラ

HMG注射はペンタイプが無いらしく、

自分で溶解して注射します電球


私は看護師だから簡単にできるけど、

これをみんながやっているのだと思うと

すごいなぁと思いますびっくり気づき


これを10日間毎日注射しました。

その間3日おきくらいにクリニックで

卵胞のチェックをしていました。


そして3日前に採卵日決定キラキラ

採卵翌日は仕事をお休みした方が良いらしく、

ちょうど3日間お休みをとっている

初日が採卵になりラッキーニコニコ飛び出すハート


採卵前々日の23時にこちらの

HCGの注射をしました!



そして先生の指示で

ロキソニンを毎食後飲んで

排卵しないようにしていました電球


育った卵は全部で20個前後…

お腹がパンパンに張って食欲もないし

頻尿になるしで大変でした。笑


そして採卵当日に進みますウインク


採卵レポはまた別ページで書きますね!!