こんにちは!
看護師おかゆですおねがい

今日は初めての人工授精でした!!!

実際の処置は3分程度で終了。
あとは結果を待つのみです…

卵管造影の時に痛い思いをしたので
ビクビクしていたのですが、

あっという間に終わったので
本当にこれで大丈夫か!?と

不安になりましたが、
先生曰く奥の方に置いてきた
とのことなのできっと大丈夫ですニコニコ

でも妊娠する確率は
人工授精でもわずか8%…

なかなか厳しいものと思われます。

昨日今日と受診して
明後日に再び排卵のチェックをする予定です。

片道1時間以上かかるクリニックへの
受診は結構大変ですアセアセ

今は派遣単発で働いているので
ワクチンの仕事は主に
午後に入れているのですが、

それでも待ち時間が長かったりすると
午前中いつもヒヤヒヤしてしまいます。

来月は体外受精も考えているので、
仕事や友達との予定も入れ辛く、

不妊治療は本当にストレスフルな
治療だなと感じていますタラー

上手く妊娠に繋がれば良いのですが、
こればかりはお祈りするしかないですね昇天

でも今回は右からの排卵!
そして夫のおたまもめちゃくちゃ成績が良くて
先生からもお褒めの言葉をもらったので、
上手く着床までいけると良いなと思います飛び出すハート

あと今日が初めてのおたま運搬だったのですが、
精子は元気でいられる
時間や温度が決まっているので、
めちゃくちゃ気を使いました笑い泣き

なるべく受診時間に近い時間帯に採取して
1時間の電車移動では、
腹巻きの中に入れて体温で温めていました。

調べてみると皆さん
おたまの容器をスープジャーに入れたり、
専用の保温容器をクリニックで買ったり、
胸の谷間や脇の下などに入れて
運搬しているようですにっこり

私は今回おたまの容器を袋に入れて
腹巻きの中に入れてから、
ふんわりスカート+ふんわりトップスで
容器の出っ張りを隠しながら通院しました(笑)
これでおたまの成績の悪化が無かったので、
次回もし運搬することになったら
同じ方法で持っていこうと思います爆笑

また明後日排卵確認に行きます!
卵もおたまも子宮内膜もみんな頑張れ〜!!笑