こんにちは!
看護師おかゆですニコニコ

暑い日が続きますね〜アセアセ

今日は排卵したか確認のために
クリニックへ行ってきましたキラキラ

行く意味あるのかな?
と最初は思っていたのですが、
行く意味ありました!笑

前回のブログで書いた症状ですが、


やはりこの時に排卵していた様子ですルンルン


基礎体温はというと、



こんな感じで上がり始めた

1日目に排卵しました!

(毎度思うけど、この予測アプリ優秀すぎる)


先生がエコーで見てくれたあとに、

大体の排卵時期を予測してくれたのですが、

その当日に前回ブログで書いたような

症状が出ていたのでその時間帯で確定ですガーベラ


しかも!左右から排卵していましたおねがい飛び出すハート


確率が高まったと考えても

良いのではないでしょうか。


多胎妊娠の可能性もありますが、

妊娠しているといいなぁと思いますニコニコニコニコ


そして、排卵日の症状ですが

左右の卵巣から排卵したので

痛みも2倍、

腹水の貯留による腹部膨満感も2倍

ということで

辛かったのだと思いますアセアセ


でもこれで全てが分かってスッキリしたので、

あとは待つのみです…おねがいおねがいおねがい


今日クリニックへ行って思ったことは、

やはりタイミング法をやるにしても、

不妊治療クリニックに行くべきだと思いました。


排卵検査薬だけでは、

確実な排卵日はわかりません。

また、卵胞の育ち方や

何個排卵したかもわかりません。

(通常はひとつですが)


ただの産婦人科でも

卵胞チェックはしてくれますが、

クロミッドの処方や

LHサージや排卵後のチェックを

してくれるところは数少ないと思います。


毎周期7000円程度かかってしまいますが、

早く妊娠できれば、

余計な排卵検査薬や妊娠検査薬を

買わなくて済みますし、

必要あらば保険適応で

ステップアップも可能なので、

時間の無駄にもなりません。


なので引っ越してからちょっと遠いんだけど、

頑張って通おうと思います爆笑キラキラ


近場の産婦人科の先生も丁寧で優しくて

すごく良かったんだけど、

3周期を無駄にしたかなと

ちょびっとだけ思ってしまいましたにっこり

先生ごめんなさいにっこり


さてさて、今周期の妊活ブログは

次の生理予定日まで書きませんニコニコ

次に書くときは良い報告ができるといいな歩く


こないだたまたま空を見上げたら

流れ星流れ星を見たのでお願いしておきました!

(どんだけ田舎に住んでんねん)


ということでここにも書いておこう。

妊娠していますよーに流れ星