こんにちは

看護師おかゆですチューリップ


今日も妊活記録です歩く


無事に生理も終わり

排卵日付近になってきたので

新しいクリニックへ

行ってきました花


引っ越ししてから、

不妊治療専門のクリニックが

近所に無くなってしまったので、

普通の産婦人科クリニックへ

行ってきましたにっこり


古ーい建物で

昔からある産婦人科です。笑

妊婦さんから高齢の女性まで

色んな人達が受診に来ていましたニコニコ


エコーで卵胞をチェックしたあと

右卵巣に16mmの卵胞が育っていたので

あと2mmで排卵しそうな状況でしたヒヨコ


『うーん。◯日に来れる?

この日クリニックは休みなんだけど

病棟は動いてるから僕いるし、

排卵日確定のためにもう一回

来てもらえると確実だよ。』


と言われて、

え?休みなのに診てくれるのびっくり⁉️

となりましたが、

残念ながら前後含めて

予定があるため行けずハートブレイク

そのことを伝えると、


『うーん。』.

と頭を抱えてカレンダーを

見つめる先生…


『じゃあこの日に

タイミングを取ろう!』と

5日間くらい日付を書いた

メモを渡されました爆笑


次の受診は生理が来て

排卵日近くなったらで

良いかと聞いたら、


『それで良いですよ〜。

次の生理来てほしくないんだけどね』


なんて言ってくれて、

なんて素敵な先生なんだ…と

思いましたニコニコ飛び出すハート


通りで待ち時間長いわけだね(笑)


そして昨日下腹部の重たい感じがあり、

排卵したのかなぁ?なんて思っていますが、

いつもの下腹部のチクチク感ではないため

少し心配しています。


下腹部全体が張ってて重たいんです。

便秘ではないので何だろう?と

思っていますにっこり


心配なところはありますが、

今期も頑張って行こうと思いますキラキラ


本ブログもよろしくお願いいたしますピンクハート

https://nurse-piyoko.com