こんにちは!

看護師おかゆですニコニコ

https://nurse-piyoko.com


辛い辛い子宮外妊娠から

1ヶ月と9日経ちました。


「妊活再開は術後1回生理を見送ってから」

と先生から言われていたので、

次の生理が待ち遠しかったのですが、


なんとまだ生理がきません驚きアセアセ


検索魔になる私…凝視


子宮外妊娠術後、

40日や50日生理が来ない人も

多い様子。


私はというと、

12月27日に茶オリがあったのみ。


その時は、やっと生理がきた!


これで妊活再開できるぞ!


と思っていたのですが、


それっきり生理らしい出血はなしハートブレイク


そして最近やたらお腹が張る。


胸が少しずつ張ってきている。


イライラもあって


生理前の症状が一週間以上続いていました。


なんだかおかしい真顔


ちなみに基礎体温はこんな感じで高温期?





子宮外妊娠術後に

絨毛成分が残っていたり、

出血や水が溜まることもあるらしく、


不安になったので、

とりあえず妊娠検査薬をハッ

結果の写真を下に載せます。

















えっ!?

数秒で陽性反応が出たんですけど!?


何回も説明書を読み返しました(笑)


どうみても妊娠反応陽性です。



でも、待て待てハッ

子宮外妊娠術後1回しか

夫婦生活をもっていないし、



そんなわけない驚き



どちらかというと、

妊娠の絨毛成分が残っているとか、

術後の影響が残っているのではないか?

でも1ヶ月以上経っているので、

なんだろう??



とにかくすぐに

かかりつけの不妊クリニックへ

予約して行きましたダッシュ



先生に経緯を話し、

エコーでとりあえず確認してもらいました。



エコーの写真載せます。











 




えっポーン!!!

胎嚢がポーン!!!!!!


なんと妊娠していました(笑)


5w2dだそうです。


子宮外妊娠術後の生理1回目を待たず、

妊娠できました〜!!


こんなことあるんですね爆笑笑い


先生には、

生理を1回見送らないで

妊娠してしまって

子宮の環境は大丈夫なのかを

聞いてみました。


すると、今回の子宮外妊娠は、

卵管内での妊娠で、

手術で摘出したのは左卵管のみ、


子宮内を掻爬したりはしなかったので、

子宮環境に変化はなく、

妊娠しても大丈夫だそうですグッキラキラ


でもでもまだ油断はできません!

前回は浮かれているうちに

子宮外妊娠で大変な思いをしたので、


静かに無理をせず

過ごしていきたいと思います流れ星


看護師おかゆのmy Pick