こんにちは!

看護師おかゆです爆笑


https://nurse-piyoko.com



今日は治療費の支払いに行ってきました〜!

緊急入院、緊急手術と3泊4日の入院で


治療費は26.5万円ほどでした!


高っっ!!!


高額療養費の申請をしていたので

ここから多少お安くはなるだろうと

思いながら病院へルンルン


ちょびっとだけ

お安くなって、

支払いを済ませた後に


領収書を確認したら、


ハイケアユニット入院加算が

取られてる…!?


流石に看護師でも医療事務的なことは

分からないんだけど、


なんとなくこれは違う気がすると思い、

受付のお姉さんに聞いてみましたキョロキョロ


私クレーマーみたいだなって

思いながら待つこと15分…←長い


『こちらが間違えていたようですアセアセ

すぐに返金いたします!』


とのことで、

5000円近く返ってきました〜ハート


実は、入院当日の手術後に入る

一般病棟のベッドが空いておらず、


HCUで術後管理されたんです(笑)


その時に加算は取らないからと

説明を受けてHCUに入ったのですが、


領収書には

ハイケアユニット入院加算と

書かれており、

間違っている気がしたんですハッ


何でも聞いてみるもんですね〜!!


5000円は大きいですよねアセアセ


みなさんも領収書はちゃんと確認して

分からないことがあれば聞いてください!


分からないと思ってお金取られてることって

結構あると思いますよキョロキョロ注意


今日の帰りは浮いたお金で

ラーメン食べてきました❤️笑











看護師おかゆのmy Pick