こんにちは。

看護師おかゆです照れチューリップ


https://nurse-piyoko.com


今日は術後12日目の

受診日でした〜!


私の主治医は緊急手術当日

当番だった先生で、


専門医では無い

若手の先生でした。


そのため、

外来は予約時間前に行っても

きっと診てくれるだろうな

と予想して、

1時間早く行きました←


予想通りすぐに呼ばれました笑い泣き


内診と傷の確認を終え、

「全て大丈夫です。これで終診です。」

と。

「卵管破裂していないので、hcgの値も測らなくて大丈夫です。」


とても良い先生だったので

ちょっと寂しい気持ちを感じながら、

今日で卒業となりましたチューキラキラ


傷はケロイドになる

恐れがあるとのことで


先生からこちらを紹介してもらいましたびっくり



傷のズレを防止し綺麗にするそう。

帝王切開術後によく使われるみたいだけど、

腹腔鏡手術術後にもおすすめとのこと。


他にもいろんなメーカーから

こういったテープが出ているようですが、

アトファインは値段もお手頃で

おすすめだそうです。


早速ポチッとしました照れ


傷が早くきれいになるといいなキラキラ




看護師おかゆのmy Pick