こんにちは!

看護師おかゆです照れ

https://nurse-piyoko.com


久しぶりに

カフェインがしっかり入った

普通のコーヒーを飲んでます爆笑


妊娠中は、

カフェインの摂取を控えていたので

カフェインレスのコーヒーを

飲んでいましたコーヒー


WHOでは妊婦のカフェイン摂取について

1日2杯程度としているのですが、

それは外人を対象とした

研究結果からの推奨量なので、


体格の小さな日本人は

せいぜい一杯程度?と思っています。


なので心配性な私は

カフェインレスのコーヒーを

飲んでいましたコーヒー


https://nurse-piyoko.com/%e3%80%90%e8%aa%bf%e3%81%b9%e3%81%a6%e3%81%bf%e3%81%9f%e3%80%91%e5%a6%8a%e6%b4%bb%e4%b8%ad%e3%82%84%e5%a6%8a%e5%a8%a0%e4%b8%ad%e3%81%ab%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%81%ae


一つ気づけたことは、

カフェインレスのコーヒーも

最近はしっかり美味しい!

ということラブ


おすすめのカフェインレスコーヒーの

リンクを下に貼っておきますね!


新しい発見ができたので、

一瞬お腹の中にいた

赤ちゃんに感謝です。


来週くらいには

ビールも飲んじゃうぞ〜生ビール!!



さて、術後経過ですニコニコ



昨日テガダームパット

(パットのついた透明フィルム)を

剥がした傷口は、

ステリ(傷口をくっつけるテープ)

だけになっていました。


おへその傷は、

少し染み出していたので、

自宅でシャワーを浴びる前に

再びテガダームパットを貼りました。



(左右の傷の上にあるアザのような傷は麻酔の後です。手術は全身麻酔と傷口付近の麻酔を併用して行います)


左側の傷が右より少し大きめで、

昨日までは左側の傷を押さえながら

歩いたりしていました。


しかしそれも少しずつ良くなっています。


昨日までの3日間はお腹の傷の痛みや

違和感があったので、

へっぴり腰で歩いていました。

その影響か腰痛がひどいです笑い泣き


熱は昨日までは37.6くらいありましたが、

今は面倒なので測ってません爆笑

術後はどうしても熱は出るものなので、

クーリングせず3日間は

過ごしていましたOKキラキラ


昨日帰ってから夫の手も借りながら

少しずつ家事を再開しています。


今日は、数百メートル先の

スーパーまでゆっくり歩いて

買い物に行ってきました!


あまり重たいものは買えないので

必要な分だけウインクOK


今日はたまたま生協が

届く日だったので

助かりましたキラキラ


生理の出血はまだ続いていますが、

もうデカい塊は出なさそうです(笑)


早く子宮が綺麗にならないかなぁ爆笑爆笑


先生からは、

妊活は次の生理が終わったら

始めて良いということだったので、

来年から再スタートしようと思いますルンルン


あと気になるのは

お腹の張りですね!!

腹腔鏡手術はお腹に二酸化炭素を

入れて膨らましてから

手術をするので、

術後はぽっこりお腹が気になります。




ジーパンなんぞはもちろん履けません。

スカートを履くにもタイツがお腹を

締め付けて履けません。


着られる服が限られます笑い泣き笑い泣き


排便やガスがない場合の

お腹ぽっこりは腸閉塞など

危険な合併症のリスクもあるので、

自分のお腹の調子を

確認することが大切です。


幸い私のお腹の調子は絶好調なので、←

お腹の二酸化炭素が次第に

吸収されて無くなるのを

待つしかありませんお茶お団子


来週半ばから仕事再開する予定なので、

それまでに白衣が入るくらいに

軽減してると良いなと思います爆笑





看護師おかゆのmy Pick